俺の爺ちゃんはプレイボーイ

こんばんは

じっちゃん譲りのプレイボーイKONCEです。

 

今日は眠れないんで爺ちゃんの話でも

※現在AM3:00です。明日も仕事です。

 

表題の通りなんだけど、父方の祖父が結構なプレイボーイで離婚3回、結婚4回してるのね。

今ちょっと話題の石田純一みたいな爺ちゃんでさ。ボーリングのアベレージ200近い爺ちゃん。

f:id:konce:20200430031619j:image

 

俺が生まれた時には既に離婚、再婚してて

ちっちゃい頃俺には婆ちゃんが5人くらいいたのよ。

※母方の祖母、父方の祖母(真のおばあちゃん)、父方の1度目の再婚の祖母(通称ばあばあちゃん)、父方の再再婚の祖母(通称ばあば)、父方の曾祖母。

 

もうだから幼少期の俺パニックよ。

ばあちゃんパニック。

ばあちゃんいすぎてどれがどれかわかんない。

それぞれのばあちゃんのポジションもちゃんと把握してなかったのよ。

 

俺が小学生くらいの頃には、ばあばとも離婚して爺ちゃんは独り身になってさ、

ひいおばあちゃんも他界して、漸く(?)俺のばあちゃんも正式に2人体制になったんだけど

 

俺が大学生の頃に、爺ちゃんに病気が分かったの。ガン。結構なステージで余命も長くないって分かってさ、そんな時に爺ちゃん言うわけ

「結婚するわ」 

 

親族びっくりよ。まだ結婚すんのかと、命長くないやろと、相手誰やねんと。

そんなこんなで成人を迎えた僕に、爺ちゃんと一回りくらい離れた新おばあちゃんが誕生しました。

f:id:konce:20200430031817j:image

言っても60代くらいだから普通にババア。髪型は何故かボブで身長150cmくらいのババア。

 

まあ、爺ちゃんの人生だし余生は好きにしなよってことでなんとか親族からの承認を得て晴れて爺ちゃんは4度目の結婚をするんだけど、そこから割とすぐに他界しちゃったんだよね。

 

大変なのはここからでさ

本当、ドラマみたいな遺産相続問題で新おばあちゃんと大揉めになるの。

遺産は?所有物は?家は?みたいな。

親おばあちゃん全然引かないの。数ヶ月前までは他人だったのに。超強気。妻だという権限を武器に大暴れ。

 

結局争いは爺ちゃんの一周忌が終わるくらいまで続いてさ、遺産とか車だとかは新おばあちゃんが勝ち取って、家は長男であるうちの親父が所有するってことで帰結したんだけど

未だに俺の家系には知らねぇババアがいるし、新おばあちゃんが家の鍵持ってるから安心して寝れないよねって話でした。

ご清聴ありがとうございました。

爺ちゃんの命日が近づくとボブヘアーのババアの顔が浮かぶよ。

 

次回は

・俺の姉ちゃんは大ヤンキー

・義理のお義兄さん顔にタトゥー

・姪っ子の名前はキラキラネーム

の三本です。お楽しみに。

 

おやすみ