命の価値

こんばんは

 

皆さん、自分の人生について本気で考えたことありますか?

多分無い人の方が多いんじゃないでしょうか。

僕もここ最近まで考えたことはありませんでした。

 

それこそ、自分はロックスターだから27歳までで死ぬと周りに言い続けていました。

自分の死とか、人生の意味とか、身近じゃなかったんですよね。

 

ただ、ここ1ヶ月で命の価値を考える機会が多すぎたので文字に纏めます。

 

▪️姪の誕生

初めての姪っ子が昨月産まれました。

あんまり赤ちゃんを見ても可愛いとも思うことは少なかったんですが、自分と血が交わっていると考えると感慨深いものがありました。

 

▪️叔父の自殺

仲良くしていた叔父が自殺しました。

理由は分かりません。ただ色んなことを考えていたんだろうという事だけは分かるんですが、

突然の死に非常に驚きました。

 

▪️彼女の病気発覚

同棲している彼女が命に関わる病気に罹りました。

生存率も高くはなく、少なくとも治療には10年以上はかかるそうです。

治療費も莫大な費用がかかります。

子供も諦める必要性が高いそうです。

 

彼女の夢は家庭を持つことでした。

僕はそんな夢を後回しにしていました。

もっと早く先の事を考えていたら、もっと長く一緒にいれたら、最近はそんな事ばかり考えてしまいます。

 

最近、会社の研修で人生の残り時間の使い方について考える機会がありました。

 

僕は残りの人生を彼女を幸せにする事だけに費やそうと決めました。

せめて人並みの幸せくらいは、一般的な女性が人生で感じる幸せの総量と同じくらいは与えることが出来たらいいなと思ってます。

 

そんな決意を備忘録として綴りました。